木のいえ共同保育園/徳島市認可保育園
HOME

ぽかぽかおひさまあったかい。子どももおとなも、にこにこ笑顔。そんな子育ての場をつくっていきたい。
共同子育て広場おひさまは、子どもの目がいきいきと輝く活動に取り組みます。

お知らせお知らせ

2020/08/20
令和2年度のおひさまの行事の予定
●「園開放」
木のいえ共同保育園を広く知ってもらうために、園を開放し、ロールマットやリズム、みんなの会と共同で草木染ワークショップなどを開催しています。継続参加者も増えており、本園での保育の良さを感じてもらう場になっていますが、今年度は草木染ワークショップに関しては中止。ロールマットやリズムは秋に1〜2回の開催予定としています。状況によっては、こちらも中止の可能性もありますので、HPにてご確認ください。

●「CAP講座」
地球組の子どもたちは、毎年子どもへの暴力防止としてCAP講座を受講していますが、それに伴いCAPおとな講座を開催しています。
毎回たくさんの参加をいただいていますが、今年度は、年長クラスの保護者を中心とした開催とさせていただきます。
開催日時については、HPでご確認ください。

2020/06/30
6月6日、第17回(通常)総会が開催されました。
例年5月に行われる通常総会ですが、新型コロナウィルスの影響で6月6日(土)に行いました。
 感染防止対策として、規模を縮小、時間も短くしての開催です。例年のようにたくさん来ていただきたかったのですが、正会員には、先に議案書を配布しご質問やご意見をいただく、委任状をお願いする、といった方法での開催となりました。
 当日は、理事・職員・保護者等12名の出席と委任状34名で総会は成立しました。
 審議事項はすべて議案通り承認されましたので、ここにご報告させていただきます。
 また、貸借対照表につきましては、ごあいさつのページの下部に載せてあります。
2020/04/08
おひさま通信 VOL.21
おひさま通信 VOL.21

29-s-1.jpg29-s-2.jpg

★過去記事の検索ができます。→ 

サイトのご案内サイトのご案内

特定非営利活動法人共同子育て広場おひさま
木のいえ共同保育園

〒779-3125
徳島県徳島市国府町早淵字雀ヶ原218-6
[地図]

TEL 088-642-5933
FAX 088-642-5935
令和2年3月3日よりFAX番号が上記の通り変更になりました。

関連サイトへのリンク
あそびの天才集団 木のいえ共同保育園

▲ページの先頭へ▲

- Topics Board -